
【S2スペシャル】一般的創造神【最高1854】

アローラ!

 

ポケバンクが解禁されましたね。

個人的にはもう少しアローラ環境を楽しみたかったです。

 

さっそくORASから連れてきたアルセウスを入れて潜ってたらスぺレ最高レートを更新できたので構築を書かせていただきます。

f:id:hiziki3333:20170126093907j:plain

瞬間1位^^

 

ちなみにS2のレギュレーションは伝説、幻をPTに1匹入れれるシングル6350です。

バンク解禁前はルナアーラゲーでした。

解禁後は大怪獣バトルです。 

 

では、PT紹介

 

f:id:hiziki3333:20170126094515p:plain

アルセウス】マルチタイプ/命の珠

(意地っ張り)H76/A252/S180

神速/地震/シャドークロー/剣の舞

伝説枠積みエース。とにかく神速で蹴散らす。

火力は1舞神速でガブが確1くらい。耐久はガブの逆鱗で低乱2くらい。

Sは最速ミミッキュ抜き。Vジェネが欲しいね。

1匹のみの伝説枠なので選出率100%

 

f:id:hiziki3333:20170126095915p:plain

カバルドン】砂起こし/オボンの実

(慎重)H252/D252/S4

岩石封じ/欠伸/吹き飛ばし/ステルスロック

ステロ役その1。初手で出して場を荒らす。

伝説ポケに積まれると負けに直結することもあるので吹き飛ばしは重宝した。

キュウコンのオーロラ展開のPTがちらほらいたので天候とれるもの強かった。

エレキフィールドなのに欠伸する沼プを5回くらいした。

選出率は90%くらい。

 

f:id:hiziki3333:20170126101534p:plain

マンムー】厚い脂肪/気合の襷

(陽気)A252/S252/B4

氷柱針/氷のつぶて/地震/ステルスロック

ステロ役その2。実際に初手で出してステロ撒く機会は少ない。

レックウザ、ボルトランド、コケコ辺りに積極的に出していく。

選出すればしっかり活躍してくれるいい子。

選出率はちょい低め。

 

f:id:hiziki3333:20170126102629p:plain

ボーマンダ】威嚇→スカイスキン/メガストーン

(陽気)A252/S252/H4

捨て身タックル/地震/竜の舞/羽休め

メガ枠その1。アルセウスが呼ぶ格闘を潰す。

スペック高いので伝説ともやり合える。

グラードン潰せるのはイケメンだなぁと思いました。

ステロも合わせて舞ってそのまま全抜き。

選出率は高め。

 

f:id:hiziki3333:20170126103536p:plain

ギャラドス】威嚇→型破り/メガストーン

(陽気)A252/S252/H4

噛み砕く/地震/挑発/竜の舞

メガ枠その2。アルセウスが呼ぶゴーストを潰す。

与えた役目は果たせるが、抜き性能はマンダと比べると劣る。

技スぺが足りない。

 

f:id:hiziki3333:20170105212907p:plain

【カプ・コケコ】エレキメーカー/デンキZ

(臆病)C252/S252/D4

10万ボルト/ボルトチェンジ/マジカルシャイン/挑発

Z枠。カグヤを殺すために入れた。

エレキフィールドがカバの欠伸とアンチシナジーなため、カグヤがいないPTには基本選出しないようにしていた。(そもそもカバ、アルセ、メガで選出が埋まる。)

出せばそこそこの活躍をしてくれたがバナやランドの登場が痛い。

はたしてこいつは今後生き残れるのか…

 

PT紹介終わり。

 

選出はカバルドンアルセウス、メガ枠がほとんどです。

いろんな伝説、幻が見れて楽しいルールでした。

個人的に一番ビビったのはテテフ→デオキシスでZサイコブーストを打ってくるPT。

 

あとなんか体の色とタイプが一致していないアルセウスに何回か当たったんですよね。

見た目ノーマルなのに神速打ったら効果なくて殺されました。

あとゴースト色なのに珠持ってたり。あれはバグなのか改造なのか…

どっちだとしてもタイプの確認めんどくさいからやめてくれ。

 

その後、調子に乗ってシコリながら潜ってたら1600までブチ落とされました。泣きたい。

まぁそんな感じのS2スペシャルでした。来期も頑張りたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。